Microsoft Live ID 周りでハマった話

Microsoft OneNote をお試しで使用していて、作成したノートブックを SkyDrive 上に共有しようと思って手順を踏んでいるうちに
利用規約に同意元々が表示されたので、同意をクリックしたら以下のメッセージが…

サービスに一時的な問題が発生しています。もう一度やり直してください。このメッセージが続けて表示される場合には、しばらく待ってからやり直してください。

とりあえずググってみたが日本語圏では解決に至る情報が無かったので、英語版ページで同じエラーを表示させる。

There's a temporary problem with the service. Please try again. If you continue to get this message, try again later.

これでググったら解決に至る情報に行き当たった。

解決方法

Windows Live ID アカウント情報項目の名前でもいいので適当に情報を変更する。


長時間ログインしていなかった事に原因がありそうな感じ。それにしても不親切だけど。