オーブンレンジを買った

この記事は ねとけん Advent Calendar 2014 12日目の記事です。

こういうオーブンレンジを買いました

  • ZITANGといいます

f:id:tester7:20141210200852j:plain

f:id:tester7:20141210200927j:plain

このレンジの特徴

なぜこれ買ったのか

  • そもそもは電子レンジとオーブントースターを1つにしようという目的があって、オーブンレンジはトーストとか焼くのに時間かかるとか見たので、熱が早く回るように庫内容量小さいのを購入した
  • 当初あまり気にしてなかったこの機種にあるレンジ▶グリルの機能が予想以上に楽で最高だったのでブログ書くに至った

レンジ▶グリル調理実例

こういう角皿(セラミック製)がついてくるのでこれに色々載せる

f:id:tester7:20141210200746j:plain

  • これはちゃんと茹でたパスタ麺だけど、チルド麺とかでやれば湯でなくてもいい感じになると思う

f:id:tester7:20141210201909j:plain

カット野菜

f:id:tester7:20141210201955j:plain

キムチ

f:id:tester7:20141210202132j:plain

チーズ

f:id:tester7:20141210202243j:plain

f:id:tester7:20141210202514j:plain

庫内に入れる

f:id:tester7:20141210202610j:plain

ボタン押してしばらくすると完成する
  • 右のボタン2回押してるのは焼き強度調整みたいなもので、ここでは肉をこんがり焼くために強くしています

おいしい
  • レンジしてからグリルするので、中までしっかり熱が通りつつこんがり
  • ボタン押した後インターネットしてて完成にどれくらい掛かったか覚えてない

f:id:tester7:20141210204957j:plain

良さ

  • 色々載せて入れてボタン押すだけでいい感じになるので圧倒的に楽
  • バランス良い食事楽に作れるので健康になる
  • 最高

アフィリエイト